rollのまめつぶ


つくる、縫う、デザインroll を主宰しています。こちらは暮らしを楽しむためのアイデア帖です。
缶のデザイン、リリーのみかん缶と日食オーツ缶。
何気なく捨てようと思ったみかん缶...

b0140603_9344082.jpg


よくみるととてもイイ!
ロゴだってちゃんと手でレタリングしたものだろうし。
みかんの絵だって、うまっっ 描いてますよね!!

リリーの缶詰。
みかんの産地にはこだわっているらしく、
缶の裏の記号みたいな英数の羅列がありますが、

RN か LA があったら九州産、
RYS があったら瀬戸内産のみかんらしい。

今回は九州産のみかんでした!

こういう風に何十年もずっと使われて、ずっとみんなの目につくところにあるデサイン、
なんとうらやましいことか。

あともう一個、これは我が家の米びつとしてもう15年以上も活躍している缶。
(複数缶並べて使ってます)

b0140603_9365928.jpg


日食のオートミールの1500g缶。
デザインもとっても素敵ですが、これに入れてからおコメにムシがついたことがありません!
(もちろん常温)
しかも、この一見チープなシール蓋。
毎日何度も開け閉めするヘビー使用にもびくともしません。
不思議なぐらいで...隠れた名品かと。

日食オーツ オートミール 500g




↑これは500gだから小さい缶。
1.5kgの缶のはあまり売っていないみたいですね。
by ro-ll | 2014-08-01 09:46 | 【art&book】触発されよう。
<< 偏愛的郷土菓子:その1 くつわ... イラレ8を懐かしむあなたへ朗報。 >>


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新の記事
ブログお引っ越し
at 2017-02-09 15:16
ボロノイ・チョコマフィン
at 2017-01-06 11:03
おいしい生活
at 2016-12-01 11:14
寝ている寝ている
at 2016-09-30 13:26
植木鉢ねこ
at 2016-09-24 15:34
我が家のかえるくん。
at 2016-09-18 16:27
奈良公園 赤ちゃん鹿公開
at 2016-06-16 09:14
京都近美 ポールスミス展
at 2016-06-16 09:05
いいにおい
at 2016-06-05 06:26
森村泰昌展へ
at 2016-06-01 14:19
カテゴリ
検索
記事ランキング
madamerollの書庫