rollのまめつぶ


つくる、縫う、デザインroll を主宰しています。こちらは暮らしを楽しむためのアイデア帖です。
おいしい生活
b0140603_117545.jpg


もし、国産小麦粉、よつばバター、平飼いたまご、天然バニラ、国産オレンジピール だけの材料のクッキーを手に入れようしたら、まず近所のスーパーにはないね。

どこにある?百貨店の洋菓子売り場、材料にこだわった洋菓子店、自然食専門店...。
そしてたぶん、結構なお値段で、みんなと分けると1個か2個ずつかな?

自分で作ったら、家にある。しかもお腹いっぱい分あるよ、子どもがおかわりしても大丈夫、お友達にもあげるだけ出来てしまう。

(時間さえあれば、だけど)素敵なものは自分の身の周りにいろいろある、一度目をこらして見てみるといいね!
by ro-ll | 2016-12-01 11:14 | 【food】食いしん坊さんへ。
<< ボロノイ・チョコマフィン 寝ている寝ている >>


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新の記事
ブログお引っ越し
at 2017-02-09 15:16
ボロノイ・チョコマフィン
at 2017-01-06 11:03
おいしい生活
at 2016-12-01 11:14
寝ている寝ている
at 2016-09-30 13:26
植木鉢ねこ
at 2016-09-24 15:34
我が家のかえるくん。
at 2016-09-18 16:27
奈良公園 赤ちゃん鹿公開
at 2016-06-16 09:14
京都近美 ポールスミス展
at 2016-06-16 09:05
いいにおい
at 2016-06-05 06:26
森村泰昌展へ
at 2016-06-01 14:19
カテゴリ
記事ランキング
madamerollの書庫