rollのまめつぶ


つくる、縫う、デザインroll を主宰しています。こちらは暮らしを楽しむためのアイデア帖です。
カテゴリ:【nyaonyao】猫好きさんへ( 45 )
寝ている寝ている
b0140603_13214096.jpg

b0140603_13213563.jpg


かえる寝る

b0140603_13215291.jpg

b0140603_1322262.jpg


ねこも寝る
みんな、寝る
by ro-ll | 2016-09-30 13:26 | 【nyaonyao】猫好きさんへ
植木鉢ねこ
おや、グレくんお風呂ですか?

b0140603_15264598.jpg


























あ、そーゆことね

b0140603_15324349.jpg



by ro-ll | 2016-09-24 15:34 | 【nyaonyao】猫好きさんへ
いいにおい
b0140603_6211427.jpg

タビ「こ、このにおいは!」
グレ「...」

b0140603_6212268.jpg

タビ「マタタビ級ね」
グレ「...」

b0140603_6212791.jpg

タビ(悶)
グレ「...」
by ro-ll | 2016-06-05 06:26 | 【nyaonyao】猫好きさんへ
2016 猫より初夏の便り
今年も出ました!階段下!
例年よりかなり早いので、今年は暑くなるのが早いかもしれません。
猫の夏予報でした。

b0140603_10463776.jpg

昨年よりサイズでっかくなってませんかい?踏んじゃうでしょ!

b0140603_1048570.jpg

そおかなー

b0140603_10515450.jpg

↑ちなみに昨年のお知らせは7月でした。
by ro-ll | 2016-05-11 10:55 | 【nyaonyao】猫好きさんへ
猫の日常
b0140603_954497.jpg


けんかしたり(紡ぎ車の下でやめてください)

b0140603_9545454.jpg


かぶりついたり(アイロン台の下でやめてください)

b0140603_955286.jpg


いろいろあるけどグレの背中、最高に気持ちいい!(わかる...わたしも時々やるもの)

b0140603_9563332.jpg


ん?
by ro-ll | 2016-04-28 10:01 | 【nyaonyao】猫好きさんへ
ニャンコ先生のおことば
b0140603_11245744.jpg

ねえ、足るを知るって言葉知ってる?
「坐して半畳、寝て一畳」という言葉も仏教にあるわね。
私は知ってるから、ほらこの通り。一畳どころかA3ぐらいのスペースでも幸せなの。

by タビ
by ro-ll | 2016-04-12 11:37 | 【nyaonyao】猫好きさんへ
猫のサラダバー
猫というのは草を食べるのが好きです。
よく猫草というのがホームセンターに売ってますね。あの小さなキットでは追いつかないぐらい好きなので、ペット用のエンバクの種を大袋で買って庭に蒔いています。

庭に出るとまずはモシャモシャかじりに行きます。雑草でもイネ科のものは好きみたいですが、大体匂いをかいで判断しているようです。冬場何もない時期には芝を数本かじったこともありますが、どうも違うようですね。有害なものを嗅ぎ分けられるその能力、ステキ。

あと好きなのが、笹です。えべっさんでもらってきた福笹は2匹でいつも丸坊主にされてしまいます。胃に入るとだいぶチクチクすると思うのですが、味がいいんでしょうかね。

b0140603_1332390.jpg

おお、これこれ。芽が出てきたのは匂いですぐわかるみたい。

b0140603_1333019.jpg

がぶりっっ
猫草は不要という記事も見かけたことがありますが、身体が欲してるとしか思えません。
麦だから大麦青汁みたいなもんかな?

b0140603_1334787.jpg

隣のネギ、香菜、パセリには目もくれず。
by ro-ll | 2016-03-10 13:09 | 【nyaonyao】猫好きさんへ
おてて賛美
じゃんけんぽい、あいこでしょ
メス猫には悪いけど、オス猫の手はかわいい。
手袋、グローブ、もぎゅもぎゅ etc etc

b0140603_1021683.jpg

by ro-ll | 2016-02-24 10:06 | 【nyaonyao】猫好きさんへ
香箱座り。
b0140603_10353280.jpg


香箱座り、の変形版?
前脚の微妙なカーブがなんともいえません。
それにしても香箱にたとえるなんて、粋で美しい表現ではないですか!

英語圏では「catloaf」と呼ぶそうです。(loafはパンのひとかたまりのこと)なるほど〜
by ro-ll | 2015-10-23 10:37 | 【nyaonyao】猫好きさんへ
ある日のタビ
b0140603_1653582.jpg

えっ 何あれ?

b0140603_1653839.jpg

ふっ なーんだ...

b0140603_1654061.jpg

でも気になる〜
by ro-ll | 2015-09-28 16:11 | 【nyaonyao】猫好きさんへ


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新の記事
ブログお引っ越し
at 2017-02-09 15:16
ボロノイ・チョコマフィン
at 2017-01-06 11:03
おいしい生活
at 2016-12-01 11:14
寝ている寝ている
at 2016-09-30 13:26
植木鉢ねこ
at 2016-09-24 15:34
我が家のかえるくん。
at 2016-09-18 16:27
奈良公園 赤ちゃん鹿公開
at 2016-06-16 09:14
京都近美 ポールスミス展
at 2016-06-16 09:05
いいにおい
at 2016-06-05 06:26
森村泰昌展へ
at 2016-06-01 14:19
カテゴリ
記事ランキング
madamerollの書庫